2023年1月7日土曜日

【今年の抱負】part7 松本能周

 平素よりお世話になっております。

経営学部1年松本能周です。


新年明けましておめでとうございます。


僕の今年の抱負は『妥協せず、文武両道に徹する』ことです。


まず、昨年部活動では、愉快な同期や頼もしい先輩方に出会え、協力しあったり、支えられたりして活動することができました。時には、プライベートでお世話になることや失敗した時に救われることもあり、本当に感謝しています。


競技面では、ヨットの知識がなく、全て先輩の指示で動作を行うことで精一杯となり、周りを見る余裕のない一年でした。また、11月ごろからスキッパーを始めさせていただき、舵を持ってヨットに乗ることの難しさやヨット競技の奥深さを実感しました。


今年はヨット歴2年目となり、後輩が入ってくる学年となります。先輩に頼るばかりではなく、自分で考えて主体的に行動できるように頑張りたいです。そして、これまで先輩に任せっぱなしだったセッティングやコースについての知識を少しずつ身につけていきたいと思います。


次に学業では、資格試験合格を目指し、計画的に勉強を進めていきたいと考えています。昨年は、生産性のない無駄な時間をダラダラと過ごしたり、オンオフの切り替えが遅かったりして、有限な学生生活の時間を意義あるものに出来なかったので、メリハリを大切にして、有意義な時間を過ごせるよう改善していきたいと思います。


昨年一年間を過ごし、大学生活の一年間の短さにとても驚き、まだまだできることがあったと後悔していることがあります。今年こそは、充実した一年間を過ごせたと思えるように、現状に満足することなく、向上心と克己心を持って、文武ともに常に上を目指せるような一年にしたいと思います。


今後とも御指導、御鞭撻のほど、宜しくお願い致します。