2023年1月16日月曜日

【今年の抱負】Part26伊藤優汰

 『あと1年』

 

新年明けましておめでとうございます。 

本年度主務を務めさせていただきます、政治経済学部経済学科新4年の伊藤優汰です。

 

昨年度は監督、コーチをはじめ、OB OGの皆様、保護者の皆様、父母会の皆様には大変お世話になりました。誠にありがとうございました。

 

新年が始まり、早いもので私のヨット部としての生活も残すところあと1年となりました。

 

私自身ヨットに乗れるのもあと1年しかないという現実に、非常に焦りを感じていると共に、残りの1年を悔いなく、充実して過ごすことができるようにしていきたいと思っております。

 

私の今年の抱負は、「やり切る」、そして「こだわる」1年にしたいと考えております。

 

まず、私個人の目標としては、レギュラーメンバーとして春と秋の関東インカレ及び全日本インカレに出場し、チームの勝利に貢献することとさせていただきます。この目標を日々意識しながら、精進して参ります。

 

しかしながら、私自身レース経験が少なさや技術面、また知識面など、まだまだ個人としての課題も多くあるため、毎回の練習や1回1回のレースを大切にし、ひとつひとつ「こだわり」ながら取り組んでいきたいと思います。そして、着実に成長していくことができるようにしたいと思います。

 

また、スナイプチームとして強くなることができるように、全員とコミュニケーションを取り、モチベーションというところからチームを盛り上げ、引っ張っていくことができるような存在になれるように頑張っていきたいと思います。

 

そして、最後に「やり切った」と胸を張っていうことができるように1日1日を大切に過ごしていきたいと思います。

 

最後になりますが、今年はこれまで私をご指導してくださった監督、コーチをはじめ、引退された先輩方に、結果という形で恩返しすることができるよう、最上級生として部の運営を始め組織づくりにも取り組んで参りますので、今後ともご指導ご鞭撻の程、宜しくお願い致します。

 

2023年度明治大学体育会主務

伊藤優汰