2023年1月4日水曜日

【今年の抱負】Part1 樋口波瑚



  

商学部一年の樋口波瑚です。

新年明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願い致します。


私の今年の目標は『精神面の成長』にしました。昨年はいろんな出来事があり、自分自身にとって大きく人生が変わった年でした。高校生から始めたヨット競技で人として大きく成長した部分や、高校入学時には想像もしていなかったヨット競技での日本1達成や大学進学などとても濃い1年になりました。しかし失敗も多く大学進学後は、自分の思った通りにいかないことや結果がついてこないことが多く、ヨットをやめたいと思ったことも多々ありました。よく考えてみると、高校時代よりも勝ちたいと言う気持ちやヨットに対する気持ちが甘かったりなど気持ちの面が弱いことが多くありました。


そんなとき支えになったのは、いつも応援してくださっている方々の勇気づけられる言葉や同期の存在でした。今年は、レギュラーとして活躍し自分がチームを引っ張るぐらいの強い気持ちで日々活動し、いつも応援してくださっている方々や支えてくださっている方々へ恩返しをしたいと思います。また、部活動だけではなく、学校生活やアルバイトなども手を抜かず周りに認められるようような努力をし自分にとって幸せな1年にしたいと思います。

 

今年は、自分の趣味も楽しむ1年にしたいと考えています。私の趣味は韓国ドラマ、YouTubeで韓国屋台の食べ歩きを見ることやカフェ巡り、綺麗な公園を散歩したりすることにハマっています。K-POPはもちろん毎日聴いてて韓国ドラマもほぼ毎日観ているほど韓国が大好きです。カフェ巡りや散歩は都内にきてひとり暮らしを始めてから興味を持つようになりました。実家である長崎では移動手段が少なくいろんなところに行けませんでしたが、東京では電車でいろんな場所に行けるので、景色が綺麗な公園をみつけては1人で出かけてリフレッシュしています。今年は都内の公園全て制覇できるように頑張りたいと思います。

 

自分で立てた目標や日々感謝を忘れず、今年も自分にとって最高の1年になるように頑張りますので応援のほどよろしくお願い致します。