2023年1月14日土曜日

【今年の抱負】Part23 岡田雅弘

お世話になっております。

農学部農学科2年の岡田雅弘です。

私は新三年生となります。研究室にも所属することになり、中々時間に追われていくようになると思います。部活動に関しても上級生としてやらなければならないことが増えてしまい、特に夏まではつらいのかもしれません。しかしながら、大学生活でしかできないことをやりたいと去年から考え始めているのでむしろ自分がどれだけ様々なことが出来るのかを知れるいい機会になる年なのかもしれません。


さて、私は先に述べた通り部活動、勉学の2本を主な柱として今年を過ごしていきたいと考えています。先に部活動、弊ヨット部の一員としてやっていきたいことを描きたいと思います。

 私は二年入部と皆よりも遅い時期に入部しています。そのため去年は特に早く二年生としてあれるようにしたいと努力していました。しかしながら、これから四月に入ってくる後輩達にとってはそんなこと関係なしに三年生として上級生として見られるのでしょう。今の自分が三年生としてあるべき姿なのか、こうなりたいと思ってもらえるそんな先輩像となれるのかかなり不安です。特にマネージャーは人数が少なく、最初は同輩のプレイヤーの人たちと少し距離ができてしまうかもしれない。それでもマネージャーは必要不可欠の存在なのだということをプレイヤーの人たちには知られなければならない。まだまだ本当の意味で必要不可欠な存在としてはマネージャーはなっていないと考えています。まずはプレイヤーの人たちに本当に必要不可欠な存在となれるよう努力していきたいです。

 二つ目の勉学に関してですが研究室が私は現段階では決定していないのではっきりとは話せませんが、部活動を言い訳とせずそちらでも丁寧に結果を出せればと思います。




今後ともよろしくお願いいたします。