2023年1月11日水曜日

【今年の抱負】Part16 服部友賀

 新年あけましておめでとうございます。

平素よりお世話になっております。

法学部2年の服部友賀です。

 今年の抱負を語る前に今年で3年になり大学生活折り返しということで、僕の大学ヨット前半戦について振り返ろうと思います。高校で果たせかなった全国優勝を目標に大学に進学したのですが、大学ヨットの壁は高く大会で結果を残すことができず、レギュラーにもなれないまま1年が終わりました。2年生では47チーム2番艇として満足のいく結果を出すことができないまま折り返しとなってしまいました。

 去年までは下級生としてわがままばかり言ってやってきましたが、今年は新しく後輩も入り上級生になるということで結果を求められる学年になってきました。

結果を残さないといけないということで、自分の今年の抱負は『勝ちに貪欲になる』ということです。4年生が抜けて自分が1番艇となった今、チームを引っ張っていかなければならない立場となりました。結果を出すために小さなことにもこだわり全日本インカレまで今年一年駆け抜けたいと考えています。何がなんでも今年は結果を出すために全力を尽くしたいと思っています。



今後ともご指導ご鞭撻のほどよろしくお願い致します。