2023年1月12日木曜日

【今年の抱負】Part18 吉田光貴

平素よりお世話になっております。

2年農学部農芸化学科の吉田光貴と申します。スナイプのクルーをやらせていただいております。

 

去年は、2年の同期でペアを組み1日中ヨットに乗ることができる恵まれた環境の中、何もできなかった去年の1月に比べて大きく成長したと実感しております。同期のペア同士で考え、試行錯誤して部活を行うことができたのは幸運であると思います。しかし、まだまだ未熟な部分が沢山あり、自分のできないところを少しずつ克服しなければいけないと改めて感じました。

 

今年の抱負としては、去年の自主性を持つことに加え、上級生としての責任を持つということを掲げたいと思います。今まで下級生として教えてもらうことばかりだった立場から、教える立場へと変わりました。そのため、今まで教わったことをできるだけ下級生に還元していきたいと思っております。特に、下級生練習の時間ではレスキューに乗ることが多いです。そこから細かなアドバイスを送ることができたら自分の成長にもなると思うので積極的に取り組んでいきたいと思います。また、最上級生と下級生の間の立場ということもあり、その橋渡しにも尽力していきたいと考えております。下級生が海上でわからなかったことなどを質問しやすくする雰囲気を作ることも頑張りたいです。そして、チーム一丸となって目標に向かうチームづくりの一助になれたらと思います。

 



また、私の学部では3年生から研究室に配属されます。学業においては、今まで以上の努力が必要になると思われますが、今までと同じように一つ一つのタスクをしっかりとこなしていき自分の力にしていきたいと思っております。

 

最後になりますが、今後ともご指導ご鞭撻のほどよろしくお願いいたします。