2023年1月13日金曜日

【今年の抱負】Part21長谷川聖斗

 平素よりお世話になっております。

スナイプクルーをしております、文学部史学地理学科2年の長谷川聖斗です。

まず初めに、日頃より駿台セーリングクラブのOB・OGの皆さま、保護者の皆さまをはじめとする関係者の皆さまには多大なるご支援を頂き心より感謝申し上げます。

さて、私はヨット部に入部してから1年が経過しようとしています。2年生から入部した私は新入生のようにヨット部という新たな環境に飛び込み、毎回楽しく活動させていただいております。それとともに明治大学体育会ヨット部という組織の一員になれたことを嬉しく思っております。もちろん体育会であるため、ただ活動しているだけではなく結果というものが求められます。私もその結果に貢献するために、入部してからはヨットに関する知識を身につけることはもちろん、動作などの基礎的な練習を1年生と一緒に多くしてきました。しかし、まだまだ一人前のクルーと言えるような状態ではなく、勝利に貢献できる人材でもありません。今後はヨットに乗ることができる機会が一段と増えるため、毎回の練習において自分なりの目標を持ちながら練習することで1日でも早く上達し、一人前のクルーとなれるよう頑張っていきたいと思います。また今年一年の大きな目標としては、「自信を持って大会に出場できる選手になる」ということを目指して活動していきたいと思います。

また、ヨット部以外の今年の目標としては「大学生活をさらに充実させる」ということを考えています。3年生からはゼミが始まり学業にも力を入れていかなければなりません。また就職活動を少しずつ始めたり、アルバイトをもう少し頑張りたいと思っています。部活動と同じく色々なことに目標を持って取り組んでいきたいです。




最後にはなりますが今後ともご指導、応援のほどよろしくお願い致します。