2023年1月10日火曜日

【今年の抱負】Part15堤祐人

謹んで新春をお祝い申し上げます。
政治経済学部政治学科2年堤祐人です。

昨年の今頃は新型コロナウイルスの感染拡大で規制がかけられた中の年越しとなりました。しかし、今年は規制もなく、注意しながらも自由な新年を迎えることができました。
さて、今年で私は大学生活を折り返します。今まで何をしてきたのだろうと振り返ると、部活に励み、休日は友達と遊ぶ、そんな日々を繰り返してきました。このような生活ができるのも残りわずかとなりました。そこで、今年は学業、部活、就職活動の三本柱を目標とします。今までは部活と遊びが中心の大学生活を送ってきました。今年は大学の先の目標である、就職活動の為に何をすべきかを考えて、一年を過ごしていきます。自分に足りないもの、どうしたら良いのか、先輩方からのアドバイスをもらいながら、日々精進していけたらと思います。転職が主流の時代ではありますが、一生後悔しない企業選びをしたいと考えております。定年時に「あの時頑張ってよかったな」と思える就活をします。具体的にまず、自分が働きたい職種、それが自分に合っているかを自己分析します。そして、その業界の情報を色々な方面からキャッチして、一面性の情報に流されず、方向性を決めます。その後の方針は先輩方からの意見を参考にして決めたいと思います。
学業、部活、就職活動の三本柱を掲げさせていただき、新年の挨拶とさせていただきます。
本年も何卒よろしくお願いいたします。