2023年1月4日水曜日

【今年の抱負】Part2 岡元琢人


平素よりお世話になっております。

法学部法律学科1年の岡元琢人です。


明けましておめでとうございます。

本年もどうぞよろしくお願い致します。


昨年のことを振り返ると、大学での部活動や学業、一人暮らしでの生活に慣れることで精一杯の1年間だったなと感じます。

ですので、今年度の抱負としましては、失敗を恐れずに新しいことに意欲的に取り組むということです。

私は、高校からヨットを始めて420スキッパーとして活動し、セレクションとして大学に入学させていただきました。現在はスナイプスキッパーとして活動させていただいています。

昨年度は、先輩たちについて行くことに必死で結果を残すことが出来ず、下の代からのプレッシャーを先輩たちにかけることができませんでした。また、スナイプチームの雰囲気作りにもあまり貢献できていなかったなと反省しています。

今年度は、最上級生の人数が少ないため、下級生の働きが重要になってくると思います。そのため、チーム作りや練習内容などの話し合いにも積極的に参加し、スナイプチームがより良い成績を残せるように取り組んでいきます。

春からは後輩も入ってくるため、休みの期間でもヨットについての知識を動画を見るなどして吸収し、後輩たちに伝えていきたいと思います。また、後輩たちが伸び伸びと部活動を行い、下の代から上の代に刺激を与えるようなチームの雰囲気作りにも貢献したいです。


学業の面では、なかなか授業の内容についていけず、復習も怠り、そのまま分からなくなってしまうことがありました。今年度は、分からないことをそのままにせずに分かるまで追求していきたいです。また、自分の興味のあることや、大学でしか学ぶことが出来ないことなどに積極的に取りくみ、自分の将来について考えていきたいと思います。


最後になりましたが、今後ともご指導ご鞭撻のほどよろしくお願い致します。