2021年3月1日月曜日

「今年の抱負」Part9 河野剛大


こんにちは、経営学部経営学科新3年の河野剛大です。


未だにコロナウイルスはおさまりませんが、長い自粛生活による新しい生活様式にも慣れてきた頃ではないでしょうか?


さて、私は高校時代ラグビー部だったのですが、楽しかった思い出が多い中で後悔していることもあります。それが全国大会に出れなかったことと、3年間の中で自分の力を100%出し切ったシーズンがなかったことです。1年生では足首の怪我をしました。その際には、後2年あるからと思いましたが、2年生ではなかなか思うようなプレーができませんでした。そして、自分達の代では頑張ろうと思っていましたが、3年生の秋の大会の直前に膝の怪我をして最後の試合でも自分の全てを出すことができませんでした。そんな後悔を今でも思い出します。


そんな私の今年1年の抱負は、シーズンを実りあるものにすることです。具体的な目標として、秋の関東インカレとその後の全日本インカレにレギュラーメンバーとして出場しチームの勝ちに貢献できるようにすることのみならず、一つ一つに積極性や自信をもち、チームやスキッパーに信頼されるクルーになることです。昨年の全日本インカレではレースに出させていただきましたが、緊張からそれまで練習で行ってきたことがあまり発揮できませんでした。なので今年は、練習で行ったことをレースでも変わらずできるようになりたいと思います。昨年の経験をバネにひと回りもふた回りも成長した自分になれるように努力し続けて参ります。


最後になりますが引き続きのご指導ご鞭撻を賜りますよう、よろしくお願いいたします。