2021年3月20日土曜日

六大学戦に向けて

 こんにちは、商学部商学科新2年の安藤です。


本日の午前は北風の35mの風の中、滑り、サークリング、マークラウンド、コース練を行いました。北風では振れが激しく、急な振れに対応することができずに、アンヒールを入れてしまうことがありました。

午後は南風13mの風の中、中央大学との合同練習でコース練を行いました。


私はコントロールロープをいじったり、周りを見てしまうと、滑りが疎かになってしまうことが多くあります。特に軽風域では少しのミスがスピードの減速に繋がり大きく差が開いてしまいます。そのため、基礎動作の重要性を改めて学びました。


春合宿は葉山で活動している大学での合同練習が多くあり、実践的なスタート練やコース練を行うことができます。コース練一本一本反省をして、次に繋げていこうと思います。


初めてスキッパーとして出る公式戦の六大学戦が来週に控えているため、今合宿来合宿で準備を万善にし、少しでもいいレースができるよう頑張ります。


本日監督とOB会長にお越しいただき、レスキューボートより、指導していただきました。日頃よりご指導していただき、誠にありがとうございます。



本日OBの向山さんより、大根やキャベツなどの野菜をいただきました。合宿中不足かちな野菜をたくさんとることかできて、とても有り難いです。いただいた野菜はマネージャーか調理して美味しくいただいてます!




今後ともご指導ご声援のほどよろしくお願いいたします。