2021年3月3日水曜日

「今年の抱負」Part14 佐藤渚

こんにちは、理工学部機械情報工学科新3年の佐藤渚です。


私はマネージャーを務めさせていただいております。現在マネージャーは新4年生1人、新2年生1人、そして私を含めた3人となっております。

私が入部してからつい数ヶ月前まで、マネージャーチームは少なくても5人いました。しかし昨年最上級生の方々が引退され、一時期はマネージャー2人という状況でした。今までがいかに人数に恵まれた状況だったのかと、痛感いたしました。

そんな中昨年末、新2年生の千賀がマネージャーとして入部してくれました。とても嬉しかったです。

春合宿開始前の今、まだ3人で本格的に部活動は行ったことがありません。しかし、千賀やマネージャー3人でコミュニケーションを取っていると、これからのマネージャーチームに期待が持て、とても楽しみになりました。

今まで体験したことや感じたことを思い出し、また先輩方にしていただいたことを思い返しながら私なりに後輩マネージャーを大切にし、良いマネージャーチームの雰囲気を作っていきたいと考えております。


そして次の新歓でさらに後輩を獲得し、さらにマネージャーチームを良くしていければと思っております。

そうすることで結果的として、この部においてプラスになると私は考えております。


また、私は後輩マネージャーができたと同時に、今まで先輩という存在の安心感にとても甘えていた部分があると感じています。

今後の活動のためにも、自分の言動に自信を持てるようになりたいと考えております。

行動を起こし、その度に何がよかったのか、何が悪かったのかを今まで以上に確認し、少しずつ自信を積み重ねていきたいと思っております。


長くなりましたが、以上のように私の今年度の抱負といたしましては、良いマネージャーチームを作る、新入生の獲得、そして自信をつけるです。


今後ともご指導ご鞭撻のほどよろしくお願いいまします。