2021年3月11日木曜日

「今年の抱負」Part17 鈴木健太

平素よりお世話になっております。

政治経済学部政治学科3年の鈴木健太です。今年度は470クルーと主務を務めさせていただきます。


今から3年前、私はヨットの疾走感、先輩たちがつくる部の雰囲気に惹かれヨット部に入部しました。そこから今に至るまで本当に色々な経験をし、普通の大学生活では経験できない非日常を味わってきました。何も知らない状況で荒波に吹き飛ばされたり、先輩たちが関東予選で敗れる姿も見ました。ヨットに深くのめり込んだ春合宿や勧誘する側になった新歓、レギュラーとして出場できた関東インカレ、そして観覧艇から見た13年ぶりの全日本総合入賞。上級生として過ごした去年1年間、コロナ禍での活動、関東インカレ3位、全日本インカレ9位、全日本個人戦出場。まだまだ書ききれないことが多くありますが、この全ての経験が現在の自分を形成しています。


学生最後の年、悔いを残さぬようやり切ることが私の抱負です。私の同期も多くの人が退部していってしまいました。その人の選択なので何も悪いことではありません。ですが、4年間という学生最後の期間をやり遂げることで得られることがきっとあると思います。私も今になってそれが少しずつですがわかってきました。


今年は最上級生としての組織運営、1プレイヤーとしての成績、その全ての結果に拘ります。結果にこだわることで、その過程で得られるものの質も上がっていくと考えています。悔いを残さず、やり切ったという自負と自信をもってこの4年間を自分史上最高の時間にするべく、この1年間取り組んでまいります。


まだまだ至らない点があるかと思いますが、ご指導ご鞭撻のほどよろしくお願いいたします。