2021年3月2日火曜日

「今年の抱負」Part11 冨永祐大

 



 こんにちは法学部新3年の冨永祐大です。

 今年の1年は半ばの年として仕上げの手前まで来ております。昨年を思い返すと、悔いの残る一年だったなと感じております。全日本インカレのレギュラーではなく、サポートメンバーとして全日本インカレに出場しました。


 4年連続レギュラー出場は叶いませんでした。レギュラーの配艇発表前の2ヶ月ほど前から察しており、その間の練習は自分にとって苦しいものでありました。自分の努力不足でした。


 「チューニング」など細かいことに気を配り出し、いろいろな考えを持ちセーリングをしていました。それが凶と出たのか、考えすぎで自分のメンタルを崩したと考えています。常にいろんな不安や心配などを考えヨットに乗り、その気持ちが走りにでてしまい、思うように走れませんでした。自分のメンタル面も含めて弱さに改めて気づいた一年となりました。

 今年の自分の課題といたしまして、難しいことではないのですが「シンプルにヨットに楽しく乗る」今年1年は深く考えすぎに、伸び伸びとヨットに乗りたいと思います。自分が1番成長しやすいのはこの様な状態でないのかなと考えました。


 また、自分の今できる事を全力でやっていこうとと思います。後輩や同期にミーティングを重ねさらに分かりやすく、皆が理解しやすいように伝えられるように指導技術も磨きたいと思います。チームのため自分のためなら全力で努力することを約束します。


 チームのスローガンとして今年は「革新」となりました。自分自身をこの一年で「革新」させます。そして来年には飛躍できるよう、日々精進して参ります。