2021年3月27日土曜日

2回目の海上

 


こんにちは、経営学部経営学科新2年でマネージャーの千賀玲奈です。


本日は午前が北風で平均2~3m/s、午後が南風    平均4~5m/sでした。午前は各クラスで滑りやラウンディングやコース練を行い午後は東京大学、早稲田大学、慶應大学、立教大学、中央大学、日本大学さんと合同練習を行いました。


本日の合同練習は普段の合同練習より大規模なものでした。そのため、色々なことを多く吸収できた一日だったと思います。本日は海に出るのが私にとって2回目であり、不慣れな部分もありましたが、同乗してくださった先輩や同期に教えてもらいなんとか必要な業務を遂行することが出来ました。まだまだ課題はありますが今後の練習の運営に活かしたいと思います。








話は逸れますがヨット部に入ってから1ヶ月と少し経ちましたが、知識が身についていくにつれ、選手同士の会話や全体での座談会の内容が分かるようになってきて段々と楽しくなってきています。このようになってきたのは、普段の活動から見て学べるものもありますがマネージャー同士の座学の時間を設けて教え合っていることがとても役に立っているのだと感じています。先輩達から多くのことを早く吸収しそれを活かしてチームに貢献していきたいと思います。


本日は吉田監督とOB会長にいらっしゃっていただきました。470とスナイプそれぞれのレスキュー艇に乗っていただき、ご指導していただきました。ありがとうございました。


今後ともご指導ご声援のほどよろしくお願い致します。