2021年3月28日日曜日

明日でラストの春合宿





 こんばんは、商学部商学科3年今村紗栄です。

本日は監督と羽田会長に来ていただきました。お忙しい中来ていただきありがとうございます。一日中赤旗でしたが、470は午前出艇をし、スナイプは羽田会長にミーティングをしていただきました。風向は225° 、風速は平均8m/s、最大14m/sの風が吹いていました。この風で、予定されていた六大学戦がなくなりました。代わりに練習をしました。1時間半ほどしか出れませんでしたが、強風で出られる時に少しの時間でも出艇することで、他大学と差をつけて行きたいのでこれからも継続したいと感じます。私個人としては、波のある南風の強風でのクローズで、もう1艇の船よりも角度が取れなかったことが1本目の滑りで課題としてあがりました。2本目ではバングの量やセンターの量を変えてみて、角度やスピード感が一本目より良くなりました。同じ滑りでも少しコントロールロープなどを変えるだけで滑りに大きな影響を与えることがわかりました。




午後は470スナイプ共に、逗子開成高校の先生である内田先生にお越しいただき、ルールの座学をしていただきました。理解しておくべきですが、疎かになっていた「レース中」や「避けている」などの曖昧だった定義の理解が明確になりました。

今後ともご声援ご指導のほどよろしくお願いします。