2021年3月12日金曜日

「今年の抱負」 Part20 岡本錬

こんにちは、今年度渉外を務めさせていただく新4年岡本錬です。

私たち4年にとって、今年がインカレに挑戦できる最後の年となります。

そこで今まで自分が学生の間に経験できた事、達成できなかった事を振り返りたいと思います。


私はこれまでに様々なスポーツに手を出してきました。小学校から水泳、サッカー、バスケットボール

、高校では陸上部長距離に所属していました。

このように個人競技、団体競技のどちらも経験してきましたが、大学でのヨットは今までのスポーツとは全く違うと大学3年間で強く感じています。

自分のレースの内容が明確に順位に反映される所、自分や仲間がミスしてもお互いカバーできる所と他にもありますが、特に私が1番新鮮だと感じているのがペア競技という所です。


2人で考えて2人で実行する。

このように単純なのに難しいところがヨットの面白いところだと思っています。

ヨットの面白さをより理解し、ラスト1年間楽しんで臨みたいと思っています。



また、私は今までの部活人生において全国大会というものを経験してきませんでした。

なので、2020年の全日本インカレ出場は自分にとっての夢であり、目標の達成と言える体験になりました。


もう一度、あの景色を見るために1年間努力していきたいと思います。また、後輩にも同じような経験をさせてあげたいとも思います。4月から入部してくれる新1年生も合わせて、部員全員で1年間戦い切ります。


今年も1年間、応援よろしくお願いいたします。