2021年3月13日土曜日

「今年の抱負」Part21 古野翔

平素よりお世話になっております。新4年の古野翔です。
今年はスナイプクルーを務めさせていただきます。

「一般生ペアで全日本出て、大爆走してみんなにちやほやされる」という目標を以前思いついたのですが、これを未だに気に入っています。この目標は1年生の新歓で初めてヨット部に来た際に、部の雰囲気やヨットを見て私の頭の中に舞い降りてきたのです。

神様が「お前今ヨット始めたらこんな良いことあるぞー」って頭の中でささやいていた気がします。何の神様が僕に伝えてくれたのかは忘れましたが。ですが今思うといい神様に恵まれたなと思います。ヨットがこんなに面白くてヨット部がこんなに良いものだと知れましたから。スポーツはやはりいいですね。

去年は初めて全日本インカレに一般生としてレギュラーで出場できました。3年前の僕にこれを伝えたら絶対「すごい!」と思ってくれるでしょう。ですが今の僕はまだ納得できません。だってまだ『大爆走』してないですもの。ちやほやは少しされましたが。

だから、今年こそは一年生の時にどこかの神様から授かったこの目標を完全達成してカッコよく部を去ってやりたいと思います。今年大爆走したら、今後100年は続くのであろう我が部で伝説級の選手として後世まで僕はちやほやされ続けられます。そんな人に私はなりたい。

去年までの僕はそんな伝説になるための第一歩だったのかもしれません。そう思うと今年伝説になるためにはあと何歩進まなければいけないのだという話になりますが。ですが伝説になるための武器と体力は今までの経験で得ることができています。だから、今年はこれらを存分に生かすだけです。全日本総合優勝へ全速前進だ!