2021年3月2日火曜日

赤旗の日

 こんにちは、政治経済学部政治学科新3年の古澤和也です。


本日は平均15m/sの強風で朝から赤旗が掲揚されため、合宿所の掃除、トレーニング、今後の練習内容に関しての話し合い、ケースブックを用いての座学をしました。


今年から滑り練習では、回転やダブルタック、ダブルジャイブも取り入れています。1年半ほど練習をしている中で動作は自分で出来ている気になっていましたが、これまでよりヘルムやスピード感を意識するようになり、まだまだ動作面が足りていないと実感しています。ペアも変わり、艇の回し方もスキッパーによって違うと感じています。次のクールまでは動作練習中心になります。そのため、誰と乗ってもベストパフォーマンスを出せるよう、集中して練習に取り組みたいと思います。 









スナイプチームの中で私はルール係をしています。明治はプロテストに強いイメージが無いので、今年は週1の座学を通して「日本一プロテストに強い大学」になれるよう尽力していきたいです。


来月から新年度となります。新歓、春インカレと結果を残していくためにもこの期間十分な準備をしていきたいと思います。今後ともご指導、ご声援のほどよろしくお願いいたします