2022年8月28日日曜日

新しい風

 

平素よりお世話になっております。

2年政治経済学部政治学科、470クルーの豊満陸です。

今日は、朝から北風が吹いていました。10時頃には10m程度まで吹き上がり、ハーバーバックをしました。


9月1日からは、全日本学生ヨット個人選手権大会が愛知県の蒲郡市で開催されます。同期からは服部、堤ペアと、今村先輩のクルーとして後藤が出場します。彼らが納得する結果を得て帰って来てくれることを願って応援しています。僕自身も、来年こそは出場できるよう、スキッパーの樋口と試行錯誤を重ねて行きます。

また、同期のマネージャーである、石田も選手達と同行します。日頃からレスキューボートに乗って、練習の運営から、陸でのご飯作りまで、細部まで拘ってマネージャー業務をしてくれています。現地では大活躍な事だと思います!帰ってきたら、沢山の話を聞かせてもらうのを楽しみにしています!


私と樋口で乗らせて頂いている4430の近況についても報告させて下さい。


9月の中旬に開催される関東学生女子ヨット選手権に、スキッパーの樋口が1年生の樋口をクルーとして共に出場するため、最近はその練習を中心に行っております。クルーとして出場する樋口は大学から、ヨットに乗り始めた為、まだ経験が浅い中での試合の出場になります。初めは心配をしておりましたが、彼女自身の成長速度と努力には、とても刺激を受けています。ポールチェンジのスピードを競い合っています。今後も、3人で高め合いながら成長していきたいと思います。


少し話は変わりますが、他の470の1年生についての話もさせて頂きたいと思います。


1年生は上級生の昼ご飯中や、1日2時間程度の練習時間にはなりますが、解散後に動画を見たり、お互いに経験を話したり、共に切磋琢磨し合う姿勢がすごいなと思います。最近は、ヨット部の生活にも少しずつ慣れ、積み下ろしや積み込みなど、練習の準備にも積極的に取り組んでくれています。僕も、彼らの努力が早く身を結ぶように、なるべく艇に関われる時間を増やせるように、していきたいと思います。


ブログを書かせて頂くたびに、新入生が入ってくれたり、自分の艇を持てたりと、環境が大きく変化していることを書くことを通して、実感しています。

今後とも、日々精進して参ります。

ご指導ご声援のほどよろしくお願い致します。




先日は、OB会長の波田さんよりお肉の差し入れを頂きました!部員一同美味しく頂きました!ありがとうございました。OB会長には日頃より練習を見に来ていただき、ご指導を頂いております。いつもありがとうございます。今後ともよろしくお願い致します。



また、本日は来週開催予定の全日本学生個人ヨット選手権大会に出場する為、遠征を予定しております2艇の積み込みを行いました。





全日本個戦は9月1日から4日まで、4日間にわたって開催されます。個人戦ではありますが、部の代表として頑張ってもらいたいです。葉山より応援しています。

出場する今村・後藤ペア、服部・堤ペアにどうかご声援のほどよろしくお願い致します。