2022年8月11日木曜日

合宿2日目

 こんにちは、農学部農芸化学科1年曽我優花です。


 本日は風が強かったため、午前中は中央大学さんと合同練習を行い、午後は船の整備をしたり、筋トレや水泳など陸でのトレーニングを行いました。


スナイプチームの新入生は午前中、船の艤装を練習したり動作の練習を行ったりしました。


練習後のミーティングでは反省点や改善点、知識の出し合いなど白熱した良い話し合いができていました。私たち新入生も今日習ったことを復習したり動画を見て動作のイメージトレーニングをしたり、時間を有効活用出来ました。


 新入生は夏合宿が始まってから船で動作の練習を長時間行ったり、先輩たちがこなしている練習を行ったり、船の艤装を覚えたりと本格的にヨットと関わるようになりました。

1ヶ月後には女子の大会があり、私にとって初の公式戦となります。まだまだ分からないこと、覚えなければいけないこと、知らないこと等新しいことの積み重ねで大変なことも多いけれど早く先輩に追いついて大会で活躍できるように同期とともに頑張っていきます!!







本日1年樋口さんのご家族より、しらすの差し入れをいただきました!合宿所中の朝ご飯が豊かになりました。ありがとうございます!






また先日長崎工業高校の三嶋先生よりたくさんの飲料水をいただきました!!



OBの坂本誠吾さんよりビールの差し入れをいただきました!!



 夏合宿中に多くの方々から差し入れを頂きました。ありがとうございます。まだまだ暑いですが、全日本大会優勝に向けて頑張りますので応援よろしくお願い致します。