2022年8月26日金曜日

潮を意識する

 お世話になっております。

理工学部電気電子生命学科電気電子工学専攻二年岡田慎之助です。



今日は出艇の時は北風が少し入っていましたがすぐに南に回りました。

午前は完全に風が落ちるタイミングが多々ありましたがその中でもどれだけ船を止めないかを考え、風向に意識を向けて練習していました。

大会の関係でハーバーに戻ることができなかった為沖で昼食をとり、そのまま中央、慶應、東工などが参加する合同練習に混ざりました。

4本レースを行いましたが潮が非常に強くて、風も弱かったので経験の少ないコンディションで潮を意識したコースを考えるきっかけになりました。

また微風での課題やスタートの高さなどの注意点もあらためて確認することができました。

合宿期間で練習が続きますが集中を切らさず頑張っていきます。

日々のご支援ありがとうございます。

これからも応援のほどよろしくお願いします。