2022年8月18日木曜日

合宿3クール目

 



平素よりお世話になっております。

こんにちは、国際日本学部国際日本学科1年の加藤礼温です。


本日は午前中、赤旗が上がるまで滑りの練習でした。

1年生は強風のため、ヨットに乗ることはできませんでしたが、ゴムボートに乗りながら、先輩たちの姿を見て、今の自分にできることはなんだろうかと考える良い、契機となりました。

天候の急な変化により、強い雨が降りだしたため、とても寒く感じました。

今後とも体調管理には気をつけて、3クール目の合宿も乗り切りたいと思います。




午後は、大会に向けての整備を行いました。

私自身、高校時代サッカー部に所属していたため、サッカーとは違い、備品の整理やセールのメンテナンスなど、ヨットの大会への準備の大変さを痛感いたしました。

入部して3.4ヶ月経ちましたが、まだまだ新しいことや、学ばなければならないことが多いと感じます。

着実にできることから始め、先輩方に少しでも早く追いつけるよう頑張りたい所存です。


また、本日は2年の吉田さんのお宅よりカップヌードルの差し入れ、1年の高橋さんのお宅よりお米の差し入れ、2年の桑野さんのお宅よりパンの差し入れを頂きました。ありがとうございました!

美味しいご飯を食べて今合宿も乗り切りたいと思います。






最後にはなりますが、合宿も3クール目を迎え、疲れが溜まっきた頃であると思いますが、精一杯取り組んで参りたいと思います。

これからも応援のほどをよろしくお願いいたします。