2022年8月28日日曜日

セッティング

 お世話になっております。


商学部商学科の桑野明日佳です。スナイプスキッパーをやっています。


最近では来月の中旬に秋季女子インカレ女子レースが行われるため、1年生の女の子をクルーに練習をしています。


今日は朝から風なく、午後から南風5-7mに吹き上がってきました。 

周りの船はセッティングを変えずに走っている中で、体重に合わせて徐々にピンアップをしてセッティングを変えて走っていました。

体重が軽いとスピードが出にくく、耐えてテンションを抜くのか、それともピンアップをするのかをいつもよりさらにヘルムを考えて走っていました。

軽量を理由に強風を諦めるのではなく、軽量でも軽量に合うセッティングを見つけてスピードで誰よりも勝てるようにこれからも努力していきたいと思います。


また本日は、ボードセーリング部の角監督と幹部部員の方にお越し頂き、当部合宿所にて交流会を行いました。

同じ逗子の海で練習を行う仲間としてこれからも切磋琢磨し、全日本インカレ優勝をめざして頑張りたいと思います。

本日は合宿所にお越し頂きましてありがとうございました!






日々のご支援ありがとうございます。


これからも応援のほどよろしくお願いします。