2021年2月28日日曜日

「今年の抱負」Part8 池谷優希



こんにちは、政治経済学部経済学科新3年の池谷優希です。

2年生も終わり、4月からはもう3年になります。大学生活も半分が終わり、部活道においてはあと9ヶ月で最上学年です。試乗会に誘われ、初めてヨットに乗ったことがまだ昨日のように感じます。

そのように、ヨット部に入部したおかげで本当に濃い2年間を送ることが出来ました。入学した際に考えていた『大学生活で何かを頑張りたい』という漠然とした目標から、入部して『何とかヨット部を1年間続ける』というものになりました。

ヨット部なのにヨットにもそこまで乗ることが出来ないという辛い1年生の期間を何とか乗り越え、2年生での目標は『とにかく1年間470のスキッパーとして頑張る、続ける』という目標を立てました。これも何とか成し遂げることが出来ましたが、自分の力だけでなく、運と、そして先輩方の手助けがあったからだ出来たことだと思います。


3年生の目標は『インカレ出場』としたいと思います。12年生の頃は出来なかった、明治大学の勝利に直接貢献できるプレイヤーになること。それこそが3年生になった私がチームの為に今年出来ることだと思います。正直に言うと今までの目標に比べてそれは格段に難しいものだと思います。それでも去年、一般生ながら新4年の三上さん、岡本さんは明治の3番艇としてインカレに出場し、結果を残しました。二人に負けない努力とヨットに対する情熱、この二つを持ち1年間を過ごしていきたいと思います。