2021年2月25日木曜日

「今年の抱負」Part1 安藤彩葵



こんにちは、商学部商学科1年の安藤彩葵です。


私の今年の抱負は「妥協しない」ということです。

昨年の秋ごろに470クルーから470スキッパーにポジションを移動することになりました。未だに安定した基礎動作を身に付けることが出来ていないのが現状です。今後活躍していくために、いかに技術・知識を身に付けることが出来るかが重要になる1年だと考えています。「妥協しない」というよりも「妥協している暇がない」の方が近いかもしれません。

正直、セレクションとしての責任感や早く上達しなければいけないという焦りがあります。

ただ、その気持ちや考えを行動に変えて、妥協しかけたときのモチベーションにつなげていこうと思います。


話は変わりますが、約1年間大人数での合宿生活をしてきて学んだことがあります。それはいろいろな考えを持つ人たちがいるということです。詳しく言うと、目標がみんな同じであっても、そこに到達するまでの考えは人それぞれであるということです。

だからこそ、自分の考えや意思をしっかりと貫き通すことが大事だと思いました。私は人の意見に対してすぐに「確かに」と納得してしまうところがあります。もちろん他人の意見を受け入れることは大事ではあると思うのですが、自分の考えを貫き通すと言うことはもっと大事だと思います。

自分の考えている理想像や考えを貫き通すことのできる強い意思をもつ人間になりたいと思います。


今年の一年はこの「妥協しない」と「強い意思を持つ」の2つを意識して行こうと思います。