2021年2月25日木曜日

上級生としての自覚

 こんにちは。理工学部機械工学科2年の八木栄樹です。本日は、午前中は風が強く最大10m/sの風が入り、昼間はほぼ無風で午後は平均4m/s最大6m/sの風が入りました。部活が再開して2クール目が始まりましたが、長いオフ期間の間に落ちた体力が目に見えてわかる1日でした。春合宿ということもあり、上手いスキッパーとペアを組み、1日乗り続けるということは、まだあまり上手でない自分からするととても根気のいるものです。しかし、先輩方にわたしの成長のためにこのような1番成長できる環境を整えていただいているため、早く一人前になり、スキッパーを引っ張っていけるようなクルーになりたいです。



さて、話題は変わりますが、私がオフ期間中に何をしていたかお話ししたいと思います。私は小さい頃にゴルフを習っていたこともあり、今ではゴルフが趣味で、このオフ期間ほとんど毎週練習場に赴いていました。ゴルフは、少しのずれで大きなミスにつながる繊細な競技なのですが、見方を変えると、少しスイングやフォームを変えると色々な打ち方飛ばし方をすることができます。


長くなりましたが、以上で2021年最初の私のブログとさせていただきます。

これからもご声援ご指導の程よろしくお願いします。