2021年2月27日土曜日

「今年の抱負」Part6 千賀玲奈

 


はじめまして、新2年の千賀玲奈です。

マネージャーとしてこの歴史ある部活に携わることが出来て嬉しく思います。

自分の今年の抱負としては、部活面と個人面で二つ挙げられます。まず、業務を先輩方からきちんと引き継ぎ、円滑な練習の手助けをしていき日々進化することが今年の部活面での目標です。

高校ではバレー部に所属しておりセッターというポジションでプレイヤーとして6年間活動を行ってきました。私の部活はさほど大きな規模のものではなかったので専属のマネージャー業を任せている人はいませんでしたが、後輩にはボール出し、ドリンク作り、試合の審判等円滑に練習を進めるために手助けをしてもらっていました。

であるので私個人としてマネージャー業を行うのは初めてで不安もありますが絶えず努力をしていきたいと思います。


次に個人の目標としては自分のやりたいことを将来に向けて確立していきたいと考えています。抽象的なものになってしまいますが、今現在のところは様々な人と関わること、自分の知らない土地に行き未知の文化に触れあい学ぶことが今の私の夢です。

今年はコロナ禍の手前自由に海外に旅行することは出来ず年の前半は落ち込んでしまいましたが、今のこの限られた状況を逆手にとって、それが出来る状況になったらいつでもスタートダッシュを切れるように万全の準備をしていたいと思います。

これまで長く抱負を述べてきましたがどんな目標でも達成のためにはそれを継続する力と衰えない向上心が大事であると考えているので、それらをこのヨット部でまずはじめに鍛え将来に活かしていきたいです。