2021年2月18日木曜日

自分の課題



 政治経済学部経済学科1年成田博陽です。

今日の風向は240〜270° 風速は平均5m/sでした。

今日は滑り、ラウンディング、コース練習を行いました。年が明けてから初めての部活だったため、タック、ジャイブなどの動作で忘れていることが多かったと思います。特に予想してなかったことが起こった時に焦ってしまい、対応をできないことが多かったです。まずは学んできたことを思い出すところから始め、今年度中に、さらにヨットへの理解を深めていきたいです。

ここで、私がこの部活のない1ヶ月半どのように過ごしてきたか、お話しさせていただきたいと思います。私は12月の下旬から1月の上旬まで苗場スキー場へリゾートバイトに行ってきました。苗場スキー場では多くのアルバイトや社員が働いていて、多くの人とお食事に行かせてもらいました。多くの人と話す中で自分の部活のことを話すことがありましたが、まだ経験の浅さからセーリングについて語れないなと思いました。セーリングについて語れるようになるくらいまで極めたいですりまた、スキー場で働いていたため、毎日スノーボードをし、少しは上達することができました。これからは夏の趣味として、サーフィンも始めてみたいなと思いました。



下級生が入ってくるまでの1〜2ヶ月間、上級生になるとの自覚を持ち、練習に励みたいと思います。