2021年2月26日金曜日

「今年の抱負」Part3 村上和寿

 


こんにちは、政治経済学部経済学科新2年の村上和寿です。


高校時代は陸上部で8種競技をしていました。過酷な種目ということもあり、我ながら引き締まったからだつきをしていましたが、1年の浪人期間を経て、体重は高校時代より10キロ増え、たるみ切った身体となってしまいました。 

今年の目標は、今のたるみ切った身体を引き締めなおすことです。具体的には、週3回ジムに通い続け、体重を78キロ75キロ、体脂肪率一桁を目指します。現在、ベンチプレス70キロ、アームカール30キロ、バーベルスクワット110キロ、デッドリフト150キロがベストです。それぞれ20キロアップさせることを目標達成のモチベーションとして頑張っていきます。


人は第一印象が肝心です。身だしなみの一つに、自らの身体自体も含まれると考えています。「外見より中身が重要」とも言いますが、外見をまともにできずに、内面を整えることはできません。立派な人間になる一歩として、今年の目標を必ず達成しようと思います。


ヨットの話になりますが、私は昨年の11月に入部したため、まだ動作や運営のやり方を覚えきれていません。特に、中デッキタック、逆デッキタックはほぼできない状態で昨年の練習を終えてしまいました。いち早くチームに貢献できるよう、動作、運営の仕方を覚えるのはもちろんのこと、先輩や他大学の選手の技術を吸収していこうと思います。


スキッパーの力を最大限に引き出せるスナイプクルーになれるよう精進していきますので、応援のほどよろしくお願いします。