2021年2月10日水曜日

【幹部挨拶①】主将:坂本優斗

今年度主将を務めさせていただくことになりました、470クルーの坂本優斗です。今年度の私たちヨット部の目標は全日本インカレ総合優勝です。
まずはこの高い目標を掲げることをできる環境を作ってくださった、先輩方や関係者の方々に感謝申し上げます。
現在、世界中で新型コロナウイルスが猛威を振るっています。東京オリンピックの延期や全日本インカレの開催地変更など、私達のセーリング競技にも大きな影響を与えております。現在も満足に活動できていないのが現状です。
しかし、私達はセーラーらしく、この急激に変化する社会情勢にうまく対応し、日本一獲得を目指します。少しずつ利益を獲得し、時に大きな決断をし、前に進んで行きたいと思います。
全日本インカレ総合、未だ明治大学が成し遂げだことがない事を目指す道のりは、決して容易ではないと思います。しかし後輩も含めた部員全員がこの目標を真剣に受け止め、考え行動すれば、可能性はあると考えております。
2021年度明治大学ヨット部の挑戦と活躍に皆様ご期待ください。至らぬ点もあると思いますが、今後ともよろしくお願い致します。
2021年度明治大学体育会ヨット部主将

坂本優斗