2021年2月28日日曜日

「今年の抱負」Part7 今村紗栄

 こんにちは。商学部商学科新3年の今村紗栄です。


現在470のスキッパーをさせて頂いております。

はやくも、ヨットを始めて5年、明治大学体育会ヨット部に入部して2年が経ちました。入部したばかりの時にシャックルキーを首にかけていてみんなに驚かれたことを懐かしく思います。


昨年はコロナ禍の中たくさんの方々のお力添えがあり様々な大会を開催していただきました。

大会を通じて、これまで当たり前は誰かの支えがあってこその当たり前なのだということを改めて実感することができました。これからも感謝の気持ちを忘れずに取り組んでいきたいと思います。

さらに、去年の活動を振り返りますと秋インカレ、全日本インカレとレースメンバーとして出させて頂きましたが、チームに貢献することができずとても悔しい思いをしました。これらの大会では明治大学の代表として責任やプレッシャーもありました。


今年は上級生となり、もっと責任感やプレッシャーも感じていますが、そのプレッシャーをエネルギーへと変えてチームに貢献することができる選手になりたいと思います。

今までは先輩とレースに出ることがほとんどで、先輩方が私のことを引っ張ってくれていました。しかし、今年から同期の八木とペアを組むことになりました。これまで教えて頂いた技術を同期や後輩に伝え自分もチームも走らせることのできるスキッパーになります。

また、チームのため、部のために自分自身できることを探し行動していき来年度にも生かしていきたいと思います。