2022年9月4日日曜日

全個遠征 最終日

 平素よりお世話になっております。商学部商学科4年の今村紗栄です。


本日は全日本個人選手権大会最終日で、1レース行われました。



本日はコーチの小倉さん、OBの鈴木さん、明大スポーツ新聞部の皆さんにレスキューボートに乗っていただきました、ありがとうございました。



このようなコロナの状況の中、大会が開催されたことに感謝いたします。

また、吉田監督をはじめ、沢山の方々に応援していただきとても力になりました。




レースでは、反省点は沢山ありますが良かったと思う所を書こうと思います。


2日目の第4レースでは、シングルを取ることができました。

このレースでは、しっかりとスタートを第一線で出ることができ、プラン通りのコースを引くことができました。1上からフィニッシュまでほとんど順位を落とすことなくフィニッシュすることができました。


最終日の第8レースでは、スタートは(いつも通り😭)失敗しましたが、落ち着いて自分の位置を把握してレースを行えたため1レグずつ前の船をしっかりと抜いていき順位を上げることができました。



全国レベルの大きな大会でうまく行かないことの方が多かったですが、沢山の収穫を得ることができました。







残りヨットに乗る日数は30日程しかありません。一回一回の練習、限られた時間の中でヨットに乗れる時間を大切にして全日本では活躍できるように精進致しますので、ご支援、ご声援のほどよろしくお願いいたします。