2022年9月4日日曜日

課題

 お世話になっております。

商学部商学科3年の安藤彩葵です。


本日は全日本個人戦最終日です。私は悔しくも関東個人選を通過することができなかったため、葉山で練習を行いました。

午前中は北風2〜4mの風が吹いており、午後からは南風2〜3mの風が吹きました。


今合宿の練習は普段とは違い、470リーダーとしていつもチームを引っ張って下さっている紗栄先輩が全日本に出場中のため不在であったことや、艇数の少ない中での練習をしなければいけなかったため、いかに密な練習ができるかが重要な合宿であったと思います。


今合宿は艇数の少なさを補うために積極的に合同練習を行ったのですが、そこでスタートが共通課題として出たため、本日はスタート練習に力を入れました。


私は加速のタイミングが遅いという課題があったので加速にかかる時間を考え、普段よりも速くメインを引き出して周りよりもバウを出せるように意識しました。

スタート練習ではいいイメージがついたため午後からの合同練習で実践しようと思っていたのですが、風に恵まれず中止となってしまいました。

次の合宿まで動画を見るなどして良いイメージを忘れることなく活かせていけたらと思います。


来週の女子インカレでは紗栄先輩のクルーとして出場します。良い結果を残せるよう頑張りたいと思います。


今後ともご声援のほどよろしくお願いします。