2022年9月1日木曜日

努力

 こんにちは。平素よりお世話になっております。

2年政治経済学部政治学科マネージャー内藤天海です。





今日は朝に雷と豪雨に見舞われ、9時からの出艇でした。

強風予報に対して海面は平均風速56m程度でしたが波が高い一日でした。


8月に始まった夏合宿も早くも1ヶ月が経ち、後半を迎えました。長いようであっという間だった1ヶ月に感じます。


この夏合宿の個人的な目標は、海での仕事をこなせるようになることです。


同期マネージャーの石田は、元プレイヤーだったこともあり毎日海に出てゴムボートより練習の運営をしています。

私は、春頃から石田と一緒に海に出ていますが、知識や経験などもっと学ばなければいけないところが多いと思わされます。


未熟な点ばかりの自分を教えてくれる先輩や同期、後輩にありがたく思う反面、早く成長しなければいけないと焦りを感じています。


様々な海面の様子に合わせてマーク設定や運営を行う同期を見て頼もしく感じると同時に、わたしも同じように周りに信頼されるマネージャーになりたいと感じます。


自分にできないこと、足りないことは何かを常に考えながら、この夏を通じて自分の課題を一つ一つ克服し壁を乗り越えて行きたいと思います。


今の四年生が引退される前に一回り二回り成長した姿になれるように残された夏合宿を頑張ります。



今後ともご指導、ご鞭撻のほど宜しくお願い致します。