2022年9月11日日曜日

強風を乗り越える


 平素よりお世話になっております。

農学部農芸化学科1年の曽我優花です。

9月10日、11日に関東学生ヨット選手権大会女子レースが開催されました。

スナイプ級からは2年 桒野明日佳先輩と1年 曽我、470級からは4年 今村紗英先輩と3年 安藤あき先輩、1年 樋口わこと1年 樋口桃子が出場しました。

一般生で文化部出身である私にとっては初めての公式戦であり、風も非常に強く大変なレースとなりました。

特に2日目では強風により試合延期となり、午後からのレースとなりました。

大会前の練習中、体力的にも精神的にも厳しい状態が続きましたが、ペアである明日佳先輩やスナイプチームの先輩方、同期、マネージャーの方々に励まされて無事練習もレースも乗り切ることができ、爽快感でいっぱいです。

また、レース中、船でのトラブルが起こったり船が沈してしまったり慣れないトラブルが多く発生しましたが無事に2日間を終えることができて良かったです。

この試合で起きたミスや試合に出て学んだことを次の練習に活かして早く先輩達に追いつけるよう努力していきます。


また、本日は大庭総監督、吉田監督、OB会長波田さん、OBの戸田さん、菅野さんに来て頂き、応援を頂きました。ありがとうございました。今後ともご指導ご声援のほどよろしくお願い致します。


これからはレースシーズンとなります。

六大学戦や4年生の先輩方にとって最後のレースとなる秋インカレがあり、秋学期の授業も始まるため忙しい日々になりますが、先輩方のサポートをしっかりしつつ練習にも積極的に参加し全日本総合優勝を目指して部員一同頑張っていきますので応援の程よろしくお願い致します。