2022年9月9日金曜日

効率性

 こんにちは、政治経済学部経済学科3年の成田博陽です。



本日は、北風4〜6m/sの中風コンディションの中で練習を行いました。滑り、スタート練習などを行った後、早稲田大学の合同練習に参加しました。合わせて30艇ほどの船が集まり、大規模な合同練習となりました。早稲田、慶応、日本大学のレベルの高さを感じ、さらに努力をする必要があると感じました。


また、以前から470チームではリーチングが弱みであったため、それを改善すべく4つのマークを使用したリーチング練習を行いました。今まであまりやったことのなかった練習なので、今後練習効率が上がるよう改善していきたいと思います。


また、本日は、葉山町消防署で救急救命講習が行われ、下級生の男子が参加しました。救急救命士の方から胸骨圧迫やAEDの使い方などを教わり、実践練習も行いました。万が一の時に部員全員が対処できるよう心がけていきたいと思います。


明日から女子インが始まります。今年入部した一年生も2名出場しますが、安全に気をつけて精一杯頑張りたいと思います。ご声援のほどよろしくお願いします。