2022年9月8日木曜日

実り


こんにちは、法学部法律学科3年の石塚春菜です。



本日は、午前北風5~7、午後は8~Max13m/sというかなりの強風コンディションの中で練習を行いました。


先週まで全日本個人戦に行っていた人達が無事帰ってきて、久しぶりに470チームは艇数が多い中で練習を行うことができました。


また、本日は15時半からホームページに載せる写真撮影があったため練習時間が普段より短かったですが、滑りと合練を強風下で行えたため充実感のある練習ができたと思います。


470チームは、現在スキッパー5人中4人が女子であることもあり、特に強風の滑りとスタートにおいてのスキルアップを重視しています。まだ滑りの中では突発的なブローで船がヒールしたり、ヘダーへの対応などまだ詰めていけるところがあるので今後の練習でもっと課題を減らしていきたいです。

またスタートは今まで重点的に練習してきた成果かフレッシュ、トップスピードで出れる回数が以前より増えてきたと実感しているため、スタート後の滑りでも安定して走れるよう頑張っていきたいです。


今週末の10.11日は、秋期女子インカレが行われます。私は普段470スキッパーをしていますが、この女子インカレでは予備クルーとして出場します。

現段階では両日とも強風予報ではありますが、女子プレイヤー全員気合いを入れて大会に臨みたいと思います!


今後ともご支援、ご声援のほど宜しくお願い致します。