2022年9月17日土曜日

全女1日目

 お世話になっております。


商学部2年、桑野明日佳です。スナイプスキッパーをやっています。


本日は全日本女子ヨット選手権大会1日目でした。4701位、スナイプは9位という結果となりました。


南東の01メートル、台風前でうねりが強く、上げ潮という少し珍しいコンディションでした。

スタート前では、上マークは270°に対してラインは175°下が低く、風は10-15°左にふっている状況でした。ブローは特に大差はなく、マーク付近で右から少しブローが入ってくるイメージでした。


私は下からスタートをして左海面を使い、最後にスターボードアプローチをして、右のブローを使うコースプランを立てました。

その中でもブローになるべく早く長く入れるようにポジショニングをするよう意識しました。結果、スタートは上げ潮だったのでリコール艇が多い中で、下から2番目でスタートして、ランニング・クローズはブローを使ったコース取りを取ることができました。


着順は6位でした。しかし、今朝の自分の確認ミスで出艇申告での電波障害があり、STPのペナルティ3点がついてしまい周りにご迷惑をおかけしたことを誠に申し訳ございません。今後このようなことがないよう努めます。そして明日からまた結果をさらに上げられるよう取り組んで参ります。






本日大庭総監督、吉田監督、菅野さんにお越しいただきました。

たくさんのアドバイスやサポート誠にありがとうございました。



また小松原さんや2年の曽我さんの親御さんなど、ハーバーまで応援しに来てくださった方々にも大変元気をいただきました。本当にありがとうございました。



本日菅野さんよりコロッケやメンチカツの差し入れをいただきました!

今晩の夜ご飯のカレーと一緒にいただきました。

力をつけて明日も頑張りたいと思います!

ありがとうございました!




日々のご支援ありがとうございます。


これからも応援のほどよろしくお願い致します。