2022年9月24日土曜日

予選運営

 平素よりお世話になっております!



理工学部電気電子生命学科電気電子工学専攻スナイプチーム岡田慎之助です。


今日は昨日に引き続き秋インカレ予選の2日目でした。

予報では台風の影響もあり、強風と大雨が予想されていました。

私は運営に参加させていただき、セーフティーボートにて活動しました。

風はそこまで吹き上がらず、大雨が長時間続くことはありませんでしたが線状降水帯による断続的な雨や雷があったため、レースができずハーバーにて待機をしていました。

13時半にようやく、レースの実施が決まり海面に向かいました。

海面は台風の影響が残っておりうねりが強く、対して風は3−4mほどに落ちていたので難しいコンディションだと感じました。

その後470のスタートシークエンスに入ったのですが海面状況も重なり、大幅なゼネリコが続き出艇時間が遅かったこともあり遂に1レースも出来ずにAPHが上がり終了しました。

前日に4レースが実施された為無事レガッタは終わることができました。レースを実施できなかったのは残念でしたがいろんな大学が参加する中で少しでも可能性があるならレースを行うよう試みたことは良かったと思います。


次はいよいよ決勝の舞台、日数は少ないですがやれることを精一杯やってチームに貢献で来るよう努めます。日々のご支援ありがとうございます。

これからも応援のほどよろしくお願いします。