2022年9月3日土曜日

風の振れ

 



いつもありがとうございます。



農学部2年のスナイプクルーの吉田光貴と申します。


本日は、午前9時から東大、東工大などの大学と合同練習を行いました。


上、下、上、サイド、下のインナーループのコースで練習を行いました。


午前中は、北風で6〜8メートルくらいの少し強風で、風の振れを感じてコースを考えました。ミーティングでは、北風ではリーバウが有効であると学びました。


午後は、風が落ち2〜3メートルくらいの風となりました。午後からはブローを探してコースを引きました。左右どちらが伸びているかを外してしまうと大きく順位を落としてしまいました。


今日の練習では、強風でのジャイブの安定性が改善すべき点であると思いました。ベア間でこの課題の改善法を考え、次の強風で改善できるようにしたいです。


最近では、天気が荒れることが多いですが、逆にそれを経験とすることで大きく成長できたと思います。


今後ともご指導ご鞭撻のほど宜しくお願い致します。