2022年9月14日水曜日

夏合宿最終週1日目

 こんにちは政治経済学部経済学科3年の坂田です。


本日は夏合宿最終週の1日目でした。

今合宿は土日に全日本女子インカレが葉山で開催される関係で、部全体で練習できるのは15日の木曜日で最後となります。そのため部員一同気合を入れて練習に励みました。


午前中は、来月には秋インカレが控えているということもあって、私が所属しているスナイプ級、470級共に午前中から40艇近くにも及ぶ大規模な合同練習を行いました。

前述の通り、今週末に全日本女子インカレが開催される関係で普段一緒に練習することのない関西地区の大学とも一緒にコース練習を行うことが出来て良い刺激となりました。


 午後になると、スナイプ級はレース前ということもあって艇トラブル防止という理由から、大幅に時間をとって整備や艇体チェックを行いました。

レース本番に整備不良によってリタイアを余儀無くされるという可能性を鑑みると、とても有意義な時間になったと思います。



4年生の今村さんのご家族よりお菓子の差し入れをいただきました。

部員一同美味しくいただきました!誠にありがとうございました!





開始直後は長いように感じていた夏合宿ですが、明日で終わってしまいます。

いざ終わるとなるとどこか寂しさを感じますが、来週からも引き続き全日本総合優勝を目標に部員一同頑張って参りますので、応援の程よろしくお願いいたします。