2021年10月25日月曜日

遠征に向けての準備



こんにちは。経営学部一年森畠鈴太郎です。


今日は全日本への準備の為、船の整備と搬入の準備を行いました。


日頃ご指導頂いている四年生が全日本へ憂いなく旅立てるように下級生一同サポートしました。



その後合宿所内を丁寧に掃除し、代替わり前最後の掃除となるためしっかり4年生は今まで使用してきた合宿所に感謝の気持ちを込めながら掃除をしました。



また今日は四年生が引退された後の新しい体制に備えて下級生が主体となって行う運営の練習をしました。1.2年生の新入生だけで行う運営が先輩方のスムーズな練習に貢献できるよう日々精度をあげていきたいと思います。また行うということなので今回よりも更に手際よく運営が出来たらいいなと思います。





今年も後半に差し掛かりもう新入生としてではなく、明治大学体育会ヨット部部員として部に貢献することを求められていることに身が引き締められる思いと嬉しさを感じました。


全日本で先輩方が活躍できることを願っております。




またOB.OGの方々には日頃の手厚いご支援、ご声援誠にありがとうございます。部員一同身を引き締めて参りますので応援の程よろしくお願いいたします。4年生の最後の集大成である全日本個人ヨット選手権大会、並びに全日本ヨット選手権大会に向け、さらなるご声援のほど宜しくお願い申し上げます。




写真は今日のお昼ご飯です!!


4年生が葉山で食べる最後のマネージャー飯。

最後のご飯は大人気の3色丼です。4年間も美味しい料理を作ってくれて私たちの部活を支えて頂いたマネージャーさんに感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました!