2021年10月27日水曜日

全日本遠征3日目

 こんにちは商学部商学科3年の今村紗栄です。


私は初めて蒲郡に遠征に来ました。蒲郡は強風が吹くと言われていてドキドキしていましたが、今日は平均2、3メートルの微風でした。強風ばかり吹くと思っていたので少し安心しました。


本日は午前、午後ともに慶應大学主催の合同練習に参加させていただきました。

今日の合同練習では本番と同じ海面でスナイプはインナーループ、470はアウターループでコース練習を行いました。


前回からペアの反省としてスタートが挙げられていました。他大学と比べてウェイティングポジションは以前より改善されてきていますが、加速がうまくいかず、スタート後の滑りで遅れてしまうことが多いです。微風では特にフレッシュウィンドを掴むことが大切なので、あと2日間で可能な限り修正していきたいと思います。








本番ではスタートを失敗してしまうと艇数も増えて自分の引きたいコースが引けなくなるので、スタートからしっかりと集中してレースに挑みます!!

ご声援の程よろしくお願いいたします。