2021年10月28日木曜日

全日本遠征4日目

 こんにちは、経営学部経営学科3年の河野剛大です。


本日は蒲郡に来て3回目の練習でした。蒲郡特有の北風が吹き、時間帯や海面によっては強弱も激しかったです。本日は滑りと関西大学主催の合同練習に参加いたしました。


午前はゴムボートから練習を見ていました。出艇後から風が強かったこともあり、合同練習では強風での走らせ方やセールの深さやリーチの開き具合などを見て私たちが乗る際にもとても参考になると思いました。


午後は滑りを練習しました。普段乗り慣れていない船での練習で少し感覚が違うところがありましたが、スピード感はよく問題なく乗れたと思います。







レースでは70艇を超えるスタートで、昨年の思うようにいかなかったことも踏まえて第一線から出ることを意識し、スピード感をもってレースを支配できるようにペアとも意思統一して望んでいきたいと思います。


選手、サポート含め部員一同精一杯頑張りますので、ご声援のほどよろしくお願いします。