2021年10月7日木曜日

秋インカレ決勝にむけて

 


こんにちは。商学部1年の桑野明日佳です。



はじめに、先日は女子インカレレースのご声援ありがとうございました。明治は全体で2位と両クラス優勝を狙っていたため悔しさも残りますが学べるものも多く非常に実りのあるレースだったと思います。私自身も来年以降さらに活躍できるように頑張っていきたいと思います!



さて、本日は風は北東で6〜9時は12.13ktほどでした。


10時頃から徐々に上がっていき、お昼には22.23ktまで風が吹き上がりました。




今日は9時半に海に出て、11時から中央大学との合同練習の予定でしたが、風の影響により中止になりました。




3年の紗栄さんと女子ペアで半日乗り、とってもオーバーパワーだったのですが、女子インカレ以来の久しぶりの強風クルーは非常に楽しかったです。



女子インも終わり、練習時間が少ない中で一人一人の大会への意識が高まる半分詰まっていくのを日々感じます。




周りの切羽詰まった雰囲気に流されず、声かけや復唱はもちろん、自分から明るい雰囲気を作って行けたらと思っています。




心に余裕を持ち、残りの練習時間、目の前にある課題を一つ一つ潰せるように取り組みたいと思います。


秋インカレ決勝まであと2日になりましたが、大切に残りの時間を過ごしたいと思います。