2022年12月17日土曜日

【引退ブログ】No.7 今村紗栄

  • 平素よりお世話になっております。本年度副将と470クラスリーダーを務めさせていただきました商学部商学科4年の今村紗栄です。


まずは、4年間ご指導していただいた監督・コーチの方々、日頃からご支援、ご声援をいただいているOB・OG、の皆様、父母会の方々、保護者の皆様に深く感謝を申し上げます。皆様のおかげで4年間恵まれた環境の中でヨット部の活動を終えることができました。本当にありがとうございました。


思い返せば4年間はとてもあっという間で、とても濃い日々を過ごせました。

期待を寄せて入部した大学1年生、何もできずに先輩方にたくさん迷惑もかけて練習でうまく行かない時は1人で屋上で泣いた日もありました。

470にも少しずつ乗り慣れてきた大学2年生、個人戦に挑みました。個人戦では、後4点で全日本の切符を逃しとても悔しい思いをしました。

大学3年生では上級生となり、チームを勝たせるという責任もありながら4年生のおかげで伸び伸びとヨットを楽しむことができました。

チームリーダーとなりチームを引っ張っていく立場となった大学4年生、うまくチームをまとめられずにとても悩みました。


悔し涙を流したことの方が多かったですが、悔しさをバネにたくさん努力できたこと、周りの人達に支えてもらいながらヨットができたこと、この明治大学体育会ヨット部の一員として活動できたことが本当に幸せで楽しかった4年間でした!


高校から始めたヨット人生はとてもあっという間に過ぎていきました。たくさんの方々に出会い、多くの方に支えていただき活動できたことに感謝の気持ちを忘れずに、この4年間の経験と学びを社会人になっても活かしていきたいです。


拙い文章でしたが、最後まで読んでいただきありがとうございました。

これからの明治大学体育会ヨット部の躍進に期待し、応援し続けたいと思います。

皆様もご支援・ご声援のほどよろしくお願いいたします。


今村紗栄