2022年12月4日日曜日

基礎に忠実に

 平素よりお世話になっております。

1年商学部商学科の仲悠樹です。


本日はスナイプ、470共に4艇で練習しました。

470チームでは、午前は昨日に引き続き8の字列車回りやサークリングを行いました。風が振れることが多く、昨日の風によるうねりも重なり、新しい練習ということも相まってマーク打ちには苦戦しました。

午後は風が0.5メートルと言うことで各艇整備を行い、1年生は陸練で基本動作の確認をした後、1時間ほど滑って動作確認を行いました。


新体制始動後1年生練習の時間が多く設けられ、船に乗れる時間が増えて嬉しい一方で、もう新入生扱いではなくなったのだと実感しています。

入部当初と今現在の自分を比較すると成長した部分も感じますが、まだ至らないことも多いと自覚しております。先輩方に教わったことをただ単純暗記して機械的に動くのではなく、自分の頭で考えて風の強弱に応じた動作が出来るよう今後意識して日々の練習に取り組んでいきたいです。

本日は粗大ゴミの清掃を部員皆で協力して行いました!布団のゴミなど大きいものを処分したおかげで合宿所がスッキリしたような感じがします。これからも合宿所を清潔に保てるよう意識していきたいと思います。

これからもご指導ご鞭撻のほど宜しくお願い致します。