2022年12月20日火曜日

【新四年挨拶ブログ】石塚春菜

こんにちは、本年度470リーダーを務めることとなりました、法学部法律学科3年石塚春菜です。


私は1.2年生の2年間2個上の先輩とペアを組ませていただき、日々技術向上のため手厚く指導して頂ける恵まれた環境下で練習することができました。そのおかげもあり、2年生の時には全日本個人選手権に出場したり、レギュラーとして貢献できるまでの技術を身につけることができました。


高校からヨットを乗り始め、今まで私はクルーにコースを引いてもらうヨット競技人生でした。私たちの代は全体で6人しかいなく470クルーは新4年生が1人と後輩が多いチームです。


今年は自分でコースを引くという新たな挑戦もありますが、今までの経験してきたこと、学んできたことを振り返り、それを活かして新年度からの練習に日々励み、目標である「全日本総合入賞」目指して1年間頑張りたいと思います。


また、今年は特に組織作りにおいて重点を置き頑張りたいと考えています。部が掲げる目標達成に対してレギュラーや上級生だけでなく、下級生含めた部員全員が選手であるという当事者意識をもち毎日の練習に取り組む、そんな全員が一丸となって戦えるチーム作りを目指して頑張りたいと思います。


私は人の前に立つという機会を経験したことがなく、不慣れなこと、リーダーとして足りない部分多々あると思いますが、同期、後輩と積極的にコミュニケーションをとりこの1年間頑張りたいと思います。


本年度もご支援ご声援のほどよろしくお願い致します。