2022年12月20日火曜日

【新四年挨拶ブログ】坂田裕也

 平素よりお世話になっております。本年度スナイプリーダーを務めさせて頂くこととなりました、政治経済学部経済学科新4年の坂田裕也です。


はじめにOBOGの皆様、保護者、関係者の皆様には日頃より多大なるご支援ご声援を頂いていることをこの場をお借りしてお礼申し上げます、ありがとうございます。皆様のご支援が私たち現役部員の力になっております。


昨年度、スナイプはOBの方々を中心に多くの方々からサポートを受けながら活動させていただきましたが、目標として掲げていた「全日本総合優勝」には遠く及ばず、秋インカレ10位という悔しい結果で終わってしまいました。今年度、スナイプは秋インカレでこの雪辱を晴らし、全日本の晴れ舞台でチーム目標である「全日本総合入賞」に貢献していきたいと考えています。


そのために、一般生として二年生の時に入部し、今の新三年生と同じヨット歴しかない私がスナイプリーダーとして何ができるのか、ということを此度の就任にあたって考えてみました。まずはスナイプクルーの中で誰よりも上手くなること、またそうであり続けようと努力することが重要だと思います。ヨット歴の変わらない私が努力している姿をスナイプの部員に見せ続けることができれば、部員みんなが意識を高くして練習に取り組んでくれると信じています。またこれからのスナイプのチーム作りでこだわっていきたいのは、こういった“一体感”です。リーダーである私が二年入部であることの長所として、意見の言いやすさ、風通しのよさがあると思います。皆が主体性を持って取り組める、そんなチーム作りを行い、全日本総合入賞に向けて練習に励んでまいります。


最後になりますが、応援いただいている皆様に一つでもたくさんのよい報告が出来るよう、同期ともども尽力してまいります。本年度も我々明治大学体育会ヨット部へのご指導・ご鞭撻の程、よろしくお願い致します。